Top > 女性の足ダイエットは難しい

女性の足ダイエットは難しい

女性として細い足は理想ですが、ダイエットで足を細くすることは難しいようです。ダイエットに取り組んでいる女性で足ダイエットの経験がある人は少なくありませんが、足ダイエットの経験がある男性となるとほとんどいないようです。全くいないとは思いませんが、おそらく、女性に比べたら足ダイエットをしている男性の数は、かなり少ないのではないでしょうか。生来から、男性は女性ほど足が太くなりません。また、女性のように足の細さが美しさの基準になっていません。これらのことが、男性が足ダイエットをしない要因でしょう。

では、どうして男性の足は女性のように肉がつかないのでしょうか。現状ははっきりとは分かっていないようですが、それには女性の体のつくりが関わっているのではないでしょうか。男性と異なり、女性の体内には新たな生命を宿すための子宮という臓器が存在しています。そのため、女性の下半身は子宮と子宮で育てられるであろう胎児を衝撃から守らなければなりません。そのため女性は、下半身に脂肪を蓄える脂肪細胞が男性より多い傾向があるようです。

足ダイエットで下半身痩せを目指しても、なかなか思い通りにいかない要因がどこにあるかは自ずと明らかです。妊娠や出産は骨盤が歪むきっかけとなることも、足が太くなる要因です。骨盤の歪みは足のむくみを引き起こしやすいからです。足ダイエットは女性にとって非常に魅力的なものかもしれませんが、なまじ足が太くなる理由が多いだけに、足痩せはなかなか難しいのが実情です。

 

 アミノ酸の効果・効能  いつでもどこでもインターネット!ネットブックPCの使い方
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
足ダイエットをする女性(2009年11月 7日)
女性の足ダイエットは難しい(2009年11月 7日)
足ダイエットの方法(2009年11月 7日)