Top > 足ダイエットの方法

足ダイエットの方法

引き締まった足になりたい人は大勢います。足のダイエットは体の他の部位に比べて脂肪が減りにくいので、女性が足ダイエットに成功するのは難しいようです。しかし、実際に足ダイエットに取り組み成功した人も少なくないようです。足ダイエットに成功した人の方法が、全ての人にダイエット効果があるとは言えませんが、足ダイエットの方法を幾つか紹介します。

脂肪を作る脂肪細胞は運動によって数を減らすことはできず、元々足を中心とした下半身に多く存在しています。そのため、足ダイエットの成功の鍵は、脂肪細胞に蓄積される脂肪の量を減らせるか否かにかかっていますので、足の脂肪燃焼を意識しましょう。

効果的な足ダイエットは、全身運動がいいようです。目的は足を細くすることでも、足にこだわらず体内の脂肪を燃焼させることをまず考えてダイエットプランを作りましょう。基本は全身運動で、その中でも特に足をよく動かすようにしましょう。例えば、ウォーキングは下半身の運動効果が高く脂肪を燃やしやすい方法です。

とはいえ、毎日ウォーキングを続けることはなかなか大変です。忙しい人は時間の確保が大変ですし、ウォーキングコースの選択や天候の問題もあります。しかし、エレベーターやエスカレーターなどは使わないようにしてみましょう。また毎日の通勤や通学を徒歩に切り替えてみたり、1駅手前で降りて歩くとか、ちょっとした外出で乗り物を控えることによって足の運動をすることができます。それだけでも随分と足のダイエットには効果的なのでおすすめです。

 

 秋元優里アナ  ベトナムファンド  モーニングカレーダイエット
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
足ダイエットをする女性(2009年11月 7日)
女性の足ダイエットは難しい(2009年11月 7日)
足ダイエットの方法(2009年11月 7日)